ようやく梅を干しました^_^;

今日も良い天気朝早くからミーンミーン・ジージーと蝉の合唱が
聞こえています。
今日と明日の二日間で梅を干そうと7時前に干しましたよemoticon-0165-muscle.gif
今年は完熟に近い梅を漬けたので力を入れて触ると潰れてしまい
とても扱いずらいです。
味はとても良い感じ!(^^)!
25Kg漬けました去年よりはずっとずっと少ないです。


f0183393_9163341.jpg

f0183393_9165598.jpg

f0183393_9171552.jpg


紫蘇はたくさん入れましたが色がまばらです(触れなくて・・・)
大きなざるに3枚ですが窮屈そうです本当は4枚で干せばいいのでしょうが
ものぐさな私の事(-_-;)
毎年紫蘇の葉は捨ててしまいますが今年は干してみました「ゆかり」のように
使って見ようかと思います。

[PR]
by kusakari-101 | 2010-08-07 09:19 | 家事
<< 撮りためたものを・・・ 今朝は霧雨が降りました >>