昼休みの散歩

昼食後ひさ子さんと散歩をしていていつも「立派な庭だね!!」と言いながら
塀越しに植木などを勝手に見せてもらっているお宅のところで・・・
大きなレンゲツツジが見えたので「すごく大きいね 綺麗だね」と言っていました。
f0183393_23102684.jpg


私達の脇をそちらの奥さまが通り過ぎて行き鍵を開けているので「こんにちわ
立派なお庭ですね 見せて戴いてます」と話しかけたら色々と話して下さり
「こちらに牡丹が咲いているんですよ」言って庭にいれてくれました。
それだけで感動なのにとても立派な庭と見事に咲いている牡丹の花を・・・
一本の木から19個の花を付けているとのことですemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

f0183393_2312871.jpg

f0183393_23122999.jpg


牡丹の花を見せて戴いて帰ろうとしたら奥さまの自慢の八重咲きエンレイソウも
見せて下さいました。
とても綺麗な花でしたemoticon-0137-clapping.gif
残念ながら全体の姿を撮ってくるのを忘れてしまい花だけを・・・
何度も何度もデジイチを持ってくるんだったと思いました^_^;

f0183393_23183268.jpg


おまけ

最近は暖かくなり男体山も春の装いになりました(*^_^*)
f0183393_23223273.jpg


散歩の途中に咲いていた大根の花??かしらとても綺麗な紫でした
f0183393_23241910.jpg

[PR]
by kusakari-101 | 2010-05-13 23:26 | ありがとう
<< お休みの前に マイナスイオンがたっぷり!(^^)! >>