振りこめ詐欺

最近テレビで「振りこめ詐欺」のニュースを良く見るので・・・
まだこの言葉を聞かなかった頃の事です。
我が家にも電話があったんです042.gif

電話は母が出ています 相手は娘を騙る方からです。

娘を騙る方  ○○だけど私妊娠したのでおろすのにお金が欲しいんだ
         友達の知り合いの医者に行くのでお金(金額は忘れ・・・)
         をその先生の口座に振り込んで欲しいんだけど

母        おばちゃんはそんな事出来ないからお母さんに頼んで
         急ぎなんだよ!!(何度も押し問答をして)
         銀行まで行くこともできないし・・・(田舎で母は運転をしない)
         
娘を騙る方  お願いだよ!!

母        お母さんに頼んで・・・

それで電話は切れたそうです。
母としては朝仕事に行くと出かけて行きそのような事は何も聞いていないので
驚き、私が仕事から帰っても電話の事は一言も言いませんでした。
娘が帰ってすぐに母は「○○今日家に電話を入れた?」娘は「入れないよ」それから
こんな電話があったと話して三人で大笑いをしました。
話し方とか声はどうだったと聞きましたが、ちょっと違うような感じはしたけど
そう思って聞くと声どころでなくなってしまうそうです。

母が私に言うようにと何度も言い、車を運転できなかったことが良かったのかと
話しました。
母は娘に話すまでの時間は長かったことでしょう^_^;
今になっては笑い話ですが・・・

どうして調べるのでしょうか不思議でなりません
迷惑な事ですよね~~


これからそば屋に行って来ます(^O^)/
[PR]
by kusakari-101 | 2009-02-07 07:23 | いろいろ
<< 更紗ドウダン 冬の林 >>